2022開成への道

国語偏差値25帰国子女の中学受験挑戦記

4年生6月全国統一小学生テスト

先日受験した全国小学生統一テストの結果を受け取りました。

算数偏差値68、国語偏差値49、理科偏差値51、社会偏差値57、 4教科偏差値は57でした。

…いつものSAPIXのテストと 偏差値がほぼ同じって、いかがなものか。

苦手意識の強い理科が平均を超えたのはまあ評価できるけど 国語…初見の物語文を読むのに時間が掛かったのだろうけど 開成を目指すという高すぎる目標を掲げるなら せめて偏差値55は超えてほしかった!

算数と社会は間違えたところをさらっと見直して 今後も良いペースを維持できるようにすればOK.

たまには他塾の試験を受けてみると いつもと違った刺激や発見があるものです。 次回以降も日程の都合が良ければ受験させてみます。