2022開成への道

国語偏差値25帰国子女の中学受験挑戦記

SAPIX4年生 6月度マンスリー確認テストの反省点(算数編)

偏差値64、という結果でしたが 手放しでは喜べません。

1⃣小問集合(基本)正解率60%が不正解でした。 4枚のカードのうち3枚を並べ替えて3桁の数字を作る、 という基礎的な問題です。

問題用紙の書き込みを見たところ 雑な殴り書きで樹形図を書いてあり 単純な確認漏れであることがわかりました。

6⃣約数・倍数(応用)、全問不正解。 根本的な概念を理解していないとしか思えません。 テキストの最初から見直しが必要です。 決して難しい問題ではなかったのに正解率が低かったのは 時間不足で解けなかった受験者が多かったためでしょうか。

高得点とはいえかなりお粗末、 詰めの甘さが目立つ内容でした。