2022開成への道

国語偏差値25帰国子女の中学受験挑戦記

SAPIX4年生 6月度マンスリー確認テストの反省点(社会編)

偏差値68.今回の4教科中最高でしたが 算数と同様に残念過ぎる凡ミス連発です。

1⃣(6)、山脈名をひらがなで書くという問題(正解率58%)、 漢字で解答していました。 問題文を正しく読んでいれば正解だったのに。

その他の誤答も全て正解率60%以上の問題でした。

細かくマニアックな知識に偏りがちなのは 小学4年生男子あるある、なのか 未だに疑いのある発達障害のためなのか。

地理には興味があるようですが 興味のあることだけをとことん追求して 基本を疎かにしているのは大問題です。

鳥の目・虫の目・魚の目&コウモリの目を いかにバランスよく使い分けるか。 今後の課題が見えてきました。