2022開成への道

国語偏差値25帰国子女の中学受験挑戦記

SAPIX4年生 6月度マンスリー確認テスト

10連休はだらだら遊び呆け、 5月に入ってからは小学校の運動会練習でぐったり、 ということでなかなか勉強スイッチが入りにくい状態が続いていました。

せっかく前回4月のマンスリー確認テストで αコースに入ったのに このままではあっという間に陥落するのは必至です。

それでも根拠のない自信に満ち溢れた長男は α1コースに昇格したらご褒美は何がいいかな、 と夫におねだりすることばかり考えていて 肝心の復習をほとんどしていません。

本人が危機感と向上心を持って机に向かってくれないことには 私がいくらガミガミ言っても逆効果になるだけです。

中だるみ感たっぷりで迎えた6月度マンスリー確認テスト。 結果は算数偏差値64、国語40、理科56、社会68。 かろうじてα残留とはなりましたがコース下落となりました。