2022開成への道

国語偏差値25帰国子女の中学受験挑戦記

SAPIX4年生 3月度復習テスト

引っ越し先の新校舎初日は 3月度復習テストでした。 今回から理科と社会が加わって4科目となり 一気に負担が増えた感じがします。

SAPIXのテキストは引っ越し直前まで梱包せず ギリギリまで復習できるようにしましたが それでも落ち着いて勉強できる環境ではありませんでした。

その割にはよく頑張りました。 算数偏差値61、国語41、理科55、社会59。

算数は凡ミスを減らせばまだまだ伸びるのが惜しいところ。 国語が今一つだったのは純粋に勉強時間不足でしょう。 初めての理科と社会にはそれなりの手ごたえがありました。

一刻も早く引っ越し荷物の開梱を済ませ、 落ち着いてSAPIXの家庭学習ができるようにしなければ。 春期講習までの一週間は新居の生活の立ち上げと 学習環境作りであっという間に過ぎました。