2022開成への道

国語偏差値25帰国子女の中学受験挑戦記

SAPIX校舎変更

2月に新4年生の授業が始まる少し前、 夫の転職が決まって引っ越しをすることになりました。

物件探しの際に重視したのは 夫の新しい職場に通勤しやすく、 SAPIXの校舎にも通いやすい所という点でした。

当時通っていた教室に問い合わせたところ、 新しい教室と時期が確定したら連絡してほしい、 空き状況の確認などは現時点ではできない、 とのことでした。

いやいや、新居と引っ越し日を決めたところで 最寄りのSAPIXが満席で通えない、 という事態を避けたいんですけど…

物件と校舎の候補を2,3に絞って 改めて問い合わせたところ その時点では募集停止していない、ということで 受け入れてもらえることになったので そのうちの一つに決めました。

4年生の授業開始から 一カ月半ほどそれまでの教室に通い続け 3月中旬に次男の幼稚園の卒園式が終わった翌週、 慌ただしく引っ越しを済ませて これまでの倍以上のコースがある校舎に移動しました。