2022開成への道

国語偏差値25帰国子女の中学受験挑戦記

SAPIX6年生 7月度復習テストの結果

社会>60>算数>理科>4科>55≫国語

コース昇降の無いテストだからといって、緊張感がなさすぎる。 国語を筆頭に、8月中に取り組むべき課題が山積している。

<算数> 偏差値59 テスト直後の自己申告では130~140点取れていると言っていたが 1⃣(1)計算問題(正答率88%)を間違えるなど、内容が悪すぎる。

<国語> 偏差値41 国語最優先で臨んだテストにもかかわらず、成績浮上の気配が無い。 1⃣漢字書き取り問題では超悪筆の上に焦って雑に書いたため失点。 3⃣4⃣記述問題は完全な白紙解答。

<理科> 偏差値57 広く浅く、中途半端な結果となった。 国語に次ぐ優先科目と位置付けているので8月中に挽回を目指す。

<社会> 偏差値60 他3教科を優先させたため、ほぼ準備ゼロで臨んだ。 用語は覚えていてもそれらを正しく漢字で書けないため大量失点。

[affi id=2]